SSブログ

Lotus flower [お花]

出遅れてしまってすでに店じまい・・・^^;


DSC_2826.jpg


閉店時間延長しているお花をみつけたら、ありました、ありました(^^)


DSC_2846.jpg


綺麗に撮るならもっと早くこないと駄目ですね・・・


DSC_2868.jpg


蓮の名前の由来は、蓮の花の台座?が蜂巣に似ていることから蓮になったようですね

お花の台座をみるといつもプルプルしてしまいます・・・(>_<)ウォォ~


DSC_2874.jpg


でもよーく見てみると、TOY STORYのエイリアンにもみえます

命の恩人 感謝 永遠にと聴こえてきそうです・・・ナイナイ


蓮の花の命は四日間、短いですね

nice!(78)  コメント(82) 

nice! 78

コメント 82

hirosan

良くぞ探し当てましたね・・・・・貴重なエイリアン!
by hirosan (2010-08-06 06:14) 

pn

たしかにエイリアン(^_^)v
by pn (2010-08-06 06:33) 

mag

おやぶん
レンズは何使ったんですかい?
by mag (2010-08-06 08:33) 

mag

そうそう
蓮さんは、朝日と共に起きます
閉店は7時位です
閉店時間が遅いのは、初出しの花ではなく二日目以降の花です

こう言っちゃなんですが(なまいき)
蓮の花は一日目が初々しくって良いですぜ〜〜〜〜
まるで、三十年前のわたし・・・・な〜〜〜んちゃって(ゲロ)。
by mag (2010-08-06 08:37) 

hi−ragi

蓮を撮る時期って難しいのですね、、、
by hi−ragi (2010-08-06 09:18) 

okin-02

蓮、綺麗ですね・・・
茹だる様な暑い、夏の日に一服の清涼剤ですね(^0^)。
by okin-02 (2010-08-06 11:14) 

kuwachan

こんにちは。
透き通るような花びらがとっても綺麗ですね~。
by kuwachan (2010-08-06 12:30) 

Takashi

店じまいした蓮も、まん丸でかわいらしいですね^^
これはこれで、OKのような気もします。
by Takashi (2010-08-06 12:47) 

sig

まあまあ。なんと鮮やかなピンクでしょう。
ハスの実がもうこんなに育って。もう食べられますね。
by sig (2010-08-06 19:54) 

alien

よびました~? (^^♪
いいですね~かわいい~
by alien (2010-08-06 21:23) 

matamin

やっぱり4geさんは素晴らしい!!!
by matamin (2010-08-06 22:54) 

4ge

hirosanさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

o(〃^^〃)oあははっ、この湿地はエイリアンだらけでした!!
んっ、もしかすると彼等が乗ってきた船(UFO)が近くにあったのかも?!
次回ゆっくりとさがしてみようかなぁ・・・^m^ナイカラ~

マムシ注意の看板に怯えながら撮って来ました、マムシの牙も鋭利ヤン!

by 4ge (2010-08-07 01:15) 

4ge

pnさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

お花が閉店してしまったので、エイリアンを沢山みてきました~(^^)
まだ、若いエイリアンはいいですけど、これが古くなると全体的に黒くなり
グロイですね!!撮ろうと思ったけど寒気がしたので止めました~

黒くなるとでっかい蜂の巣みたいですネ(>_<)ヒィ~

by 4ge (2010-08-07 01:18) 

4ge

magさん

こんばんは、コメントありがとうございます。
レンズは最近出番の少ない300mmを使いました
テレマクロと迷ったんですけど、蓮はお花がデッカイので手軽な純正で。

閉店は7時ですか、暢気にラジオ体操に行っている場合じゃないですね・・・
これでは綺麗な蓮を撮れる訳ないですね、magさんのコメは次回に
生かしたいと思います、大変参考になりました、ありがとう!!

一日目の蓮、三十年前のたわし・いや・わたし... ψ(。。) イッパイメモメモ

by 4ge (2010-08-07 01:23) 

4ge

hi−ragiさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

うーん、ほんとタイミングが難しいですね!!
蓮のお花が開く瞬間の音を聴いてみたいと毎年思っているんですけど
気が付くと蓮が終わっていたりして・・・ウーン
来年はこの湿地にテントを張って頑張ろうかなぁ(^^)

それでもしっかり寝坊したりして・・・(^^ゞ

by 4ge (2010-08-07 01:26) 

4ge

okin-02さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

わぁ、そう言って貰うととっても嬉しいですヽ(^o^)丿ワーイ
ぱっと綺麗に咲いている蓮をお届け出来ればとおもったんですけど・・・
思いつきで行動するのでなかなかいいタイミングでは撮れないようです。

ま、綺麗に咲いていても上手く撮れるかどうか・・・(^^ゞポリポリ

by 4ge (2010-08-07 01:28) 

4ge

kuwachanさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

ほんと蓮の花びらは透き通ってとっても綺麗ですね!!
そこへトンボ君達が羽を休めに沢山やってくるので、 花びらが落ちちゃう
んじゃないかとヒヤヒヤしました、唯一開店していた蓮だったので・・・(^^)

花びらの先端が少し尖っているのでつかまりやすいのかな?!

by 4ge (2010-08-07 01:32) 

4ge

Takashiさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

店じまいした蓮はまん丸で可愛いらしいですね!!
ファインダー越しからみると美味しそうな果物(桃)にも見えてきて・・・
湿地特有の蒸し暑さで完全にやられていたのかも知れませんネ^m^

湿地は少しは涼しいかと期待したんですけど蒸し風呂状態でした(>_<)ヒィ


by 4ge (2010-08-07 01:36) 

4ge

sigさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

蓮の実を焼いて塩をふって食べると美味しいらしいですネ
と、聞いたことはあるんですけど残念ながら食べた事はありません
どんな味なのかなぁ?レンコンとは違うんでしょうね。

撮るだけではなく、そっと取ってくれば良かったかも・・・(^^)オイッ

by 4ge (2010-08-07 01:39) 

4ge

alienさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

はーい、照れぱし~を使ってお呼びしました(^^)/~~~ピシ~ピシ~
ちびっこいエイリアンをみつけました、あまり長く観察していると
アブダクションされそうだったので逃げてきました^m^ナイナイ

予定ではぱっと開いた蓮を撮る予定だったんですけどね・・・ウーン

by 4ge (2010-08-07 01:42) 

4ge

mataminさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

わぁ、そう言って貰うととっても嬉しいですヽ(^o^)丿ワーイ!!
2週に渡って撮りに行ったんですけど、いつも思いつきで行動するので
綺麗に咲いている時間には間に合わず・・・ウーン

と、毎年同じようなお話をしているような気がします(^^ゞポリポリ
また来年の宿題になりそうです、そのうちしっかりした写真を
お届けしますので待っていて下さいネ(^^)イツニナルコトヤラ...

by 4ge (2010-08-07 01:45) 

mag

おやぶんへ
そんなつまらん事メモしてどうする?

やっぱやる気の無い時の写真はわかるなぁ〜〜〜
次回は、苦手な早起きしてチビちゃんと蓮の花を撮りに行ってください
きっと彼女に蓮の花はぴったりだと思うのだ
(蓮の花はかわいい)
土曜日に早起きして日曜日に朝寝をしてください
by mag (2010-08-07 10:13) 

4ge

magさん、こんにちわわ!!

o(〃^^〃)oあははっ、いやいや重要なことをメモしました
1日目の蓮をみつけたら女王様だと思って手を合わせようと・・・^m^オイッ
これなら気持ちが入りそうでしょう、でしょう!!

はーい、今度はチビと行ってきます、でも、奴は私より遅起きなんです
仮面ライダーが始まるころやっと起きてきますから・・・
寝たまま車の押し込んでしまうのも手ですけどネ

もうお盆になるし、今年は行けるかなぁ、来年の宿題になりそうです(>_<)

by 4ge (2010-08-07 10:42) 

mag

おやぶんへ
ははははははは
そうそう、初日の蓮は女王様 ピカピカのオーラが出てます
で、
そう言うの見ると、哀れなのに目が行って
散り蓮華も良いかなと
やり手婆が終わりきったあわれな風情にも目移りして
冬になれば薄氷に蜂須に釘付け
一年が終わる頃にはしっかり捕われて
「蓮はさすがに仏様の花なんだ〜〜〜〜〜」と感慨深くおもうようになるのです(ちゃんちゃん)
by mag (2010-08-07 13:59) 

やまべぇ

お久しぶりです(^。^) 暑さに負けず過ごしてますか?(^_^)

相変わらず素敵なお写真の数々、セセリもカマキリも、真っ白い雲が浮かぶ青い空の下に元気良く咲くひまわりも、そしてアイスをほおばるお嬢ちゃんも(^_^)

ん、俺の写真も最近なかなかいいかな?とか思っていても、4agさんのお写真とか見るとやっぱまだまだと痛感します(>_<)
by やまべぇ (2010-08-09 20:47) 

4ge

magさん

そうですね!!蓮は仏様の花なんですよね
蓮には因果倶時という意味があるんですよネ、原因と結果は
必ず一致するというお釈迦様のお言葉だそうで・・・

と、お坊さんが言っていたのをボンヤリと聴いてました。

写真もそうなのかも知れませんね、よい原因を作れば
よい結果が得られる、やっぱり早起きかな・・・
そんな単純なことでもないような(^^ゞポリポリ

by 4ge (2010-08-10 00:56) 

4ge

やまべぇさん

こんばんは、コメントありがとうございます(^^)/

こちらこそご無沙汰してしまって・・・m(__)m
気が付けば7月は更新無しになりそうだったので月末慌ててUP
こんな状態なのでなかなか訪問も出来ずに・・・スミマセン

猛暑で半分ぐらい溶けてますけどなんとか生きてました^^;フゥ~

いやいや、そんなことありませんよ!!
相変わらず失敗写真のオンパレードで毎度ガックリしてます
夏らしい被写体を探して歩いてますけどなかなか・・・(>_<)

またダダさんに会いにいきまーす。

by 4ge (2010-08-10 00:59) 

mag

流石4geおやぶん
見えないものも見えてますね〜〜〜
それこそが写真の真髄ですけど 
わたいはやまべぇさんの言うのと同じで勘違いばかり
カメラ道も険しいわ

ダダ!!!
最近、赤裸裸街道まっしぐらよ 反省!!!!>やまべぇさん!!

by mag (2010-08-10 07:00) 

4ge

magさん、こんばんは

>見えないものも見えてますね〜〜〜

先日神奈川県某所を走行中、女の子が急に飛び出してきたんです!!
で、ビックリして急ブレーキ・・・・、女の子が走り抜けていった方向を
みると物凄い崖、飛び出してきた女の子の姿は何処にもなし
キョロキョロあたりを見回しているとお線香の香りが・・・チーン

見えないものをみてしまいました〜〜〜
あっ、稲川方面のお話ではなかったですね(^^ゞポリポリ
と、私も勘違いばかりですよ・・・(>_<)

ほんとカメラ道は険しいですね!!

by 4ge (2010-08-10 17:36) 

mag

4geだんな
それって
冗談?
by mag (2010-08-11 22:53) 

4ge

magさん

たま~に上記のような不思議なことに遭遇します^^;
子供の頃は頻繁に起きてましたけど・・・
私はダミアンなのかも知れません^m^

あっ、ダミジャンかも

by 4ge (2010-08-11 23:54) 

mag

4geだんさん

ダミシゲでしょう
水木しげる一派ということですね
by mag (2010-08-13 18:53) 

ゆめ乃

こんにちは。
閉店を遅らせてくれていたお花は、
ぷっくりとしたふくらみと、花びらの形も可愛らしいですね。
それにしても、御花は4日ほどしかもたないのですか・・・。
by ゆめ乃 (2010-08-22 15:19) 

4ge

magさん、こんにちは(^^)/

どうもそうらしいです
今年は猛暑で顔も焼けて黒くなったので
松崎しげる一派ともいえます・・・^^;ハァ~

コメ遅くなりました(^^ゞポリポリ

by 4ge (2010-08-24 12:14) 

4ge

ゆめ乃さん

こんにちは、コメントありがとうございます(^^)/

営業時間延長してくれたお陰でどうにか撮る事が出来ました^^;
ほんと、お花の命は短いですね!!一年のうちでたった4日なんて
セミ君の命より短いです、美しい物は寿命が短いのかなぁ?!

次回は営業時間内に撮りに行きたいと思います。

by 4ge (2010-08-24 12:16) 

sig

4geさん、こんにちは。
4geさんのこの回の後は、私が引き継ぐことになりましたね。W
by sig (2010-08-24 13:40) 

4ge

sigさん、こんにちは(^^)/

ほんと引き継ぎになりましたネ!!とっても美味しそうです~Ψ(^^)Ψ
んっ、sigさんのお腹から芽が出て、綺麗なお花が咲いたら
今度は私が引き継ぎますからネ・・・ナイナイ

次回は撮るだけはなく食べてみたいです。

by 4ge (2010-08-24 16:56) 

mag

昔、半坪程池があり、蓮が毎年咲いていました
種は食べられると知っていても全然興味がなくて放置していましたが
今思えば食べておくのだった!!ort
*
いつか、どこからかかっぱらってこよう(これこれ)

ところで、4geだんさん
いい加減、ブログ更新してくださいね
by mag (2010-08-25 08:41) 

4ge

magさん、こんばんは(^^)/

凄い、お庭で蓮が見れたんですね!!
お庭ならゆっくりインターバル撮影とかしたら
面白いかもしれませんね、あっ、ビデオでもいいか!!

私も種を食べてみたいです、確か中国のお土産だったかな??
貰ったんですけど知らないうちに開封されて中身が・・・
私もどこからかぱくってくることにしますぅ^m^

あっ、そうですね、そろそろ更新しないと8月も終わりますね^^;
なんせ、私は蓮の命より短い三日坊主なので・・・
何ていっている場合じゃないですね。

頑張りま~す。

by 4ge (2010-08-26 00:01) 

kuwachan

こんばんは。
留守中のお越しくださってありがとうございました~!
昨日戻って参りました^^;
旅行中になんと私も店じまいの蓮の花の遭遇しました。
もちろん4geさんのこと思い出しましたよ(^_-)-☆
by kuwachan (2010-08-29 20:28) 

4ge

kuwachanさん、お帰りなさい(^^)/

現地リポート楽しく拝見させて頂いてました~
空は綺麗だし、写真がとっても綺麗で毎度吸い込まれてました
私も一緒に南仏にいったような気分に・・・(^^ゞ
また素敵なお写真楽しみにしております!!

しっかし、日本は暑いでしょう?!フゥ~

by 4ge (2010-08-30 17:26) 

空 Ray

4geさん、お久しぶりです。写真のページがあった頃、よくお邪魔してました。お分かりになるでしょうか(^^;

あの頃、関わった方、いないかな~と、探し方がわからずウロウロしてます。
みつけられて良かった。相変わらず 美しいので、マタ拝見する事ができて嬉しいです。閉店時間延長さん、ため息です~。(≧∇≦)

余談ですが、blogを増やしてニャンコだけのも作ってみました。やり方悪いのかマダ誰にも気づいて貰えてません(。>0<。)
by 空 Ray (2010-09-10 22:49) 

komorebihan

久しぶりに、おチビちゃん拝見しました。
hanと言います。^^お顔が、締まってきてますね。
ハスの写真も、綺麗です。(☆∇☆) キッラ-ン!ポチッ!

by komorebihan (2010-09-11 21:39) 

4ge

空 Ray さん

お久しぶりです、ソネフォトではお世話になりましたm(__)m

私もソネフォトでお世話になった方を探してウロウロしてます^m^
これもなかなか楽しいですね、私の場合は探し方が下手で
なかなかお会い出来ないので、こうして探してもらうと
とっても嬉しいです、ソネブロでも宜しくお願い致します。

わっ、ニャンコブログ!!後程覗きにいきまーす。

by 4ge (2010-09-12 02:35) 

4ge

komorebihanさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

大きなホッペがトレードマークだったんですけど(●^o^●)ポッ
猛暑の影響でしょうか?!たいぶ小さくなりました~
残暑で更に小さくなるといいんですけどね。ムリッ

蓮は今年も失敗しちゃいました、咲いている時間が短いので
難しいお花ですね、次回はしっかり撮ってお届け
出来ればと思ってます、大丈夫かなぁ・・・^^;

by 4ge (2010-09-12 02:37) 

komorebihan

「The End of August」をみて、単純に1枚1枚で記事になると思いました。^^
「タイトル」と「写真」と「簡潔な一行」、いつも、それで十分伝わってます。

by komorebihan (2010-09-12 17:32) 

4ge

komorebihanさん、こんばんは(^^)/

わぁ、そう言って貰うととっても嬉しいです。
文才のない私には、タイトルを決めるだけでも大変で
記事を書く頃にはすでにパワーがなくなってます^m^

ブログはパワーが必要ですね~。
by 4ge (2010-09-13 00:52) 

mag

コメント欄が閉まってるのですが失礼と思いながらも。

コスモス凄い!!!
一生真似出来ない(いつも言ってますけど)です
やる気充分で見ていて汗がでてきます
by mag (2010-10-22 21:05) 

4ge

magさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

本来はすっきり晴れた秋空の下でコスモスを
撮りたかったんですけど、撮りにいける日は
何故か天候が悪くて・・・ドンヨリ

日頃の行いなのかも知れませんネ~

コメ欄閉じっぱなしでスミマセン!!
相応しくない?サイトからの連続投稿
私が思わずクリックしたくなるような内容で・・・(^^ゞオィ

ちょっと様子をみて復活させます!!
by 4ge (2010-10-23 01:07) 

mag

まぁ〜〜〜 なんたること
コメが多いサイト独特の現象ですかね?
私のところにはそんな楽しい投稿はないのです(オィ ><☆)

余分な事で僭越なのですが
so-netに相談してもだめでしょうか?


by mag (2010-10-23 11:55) 

4ge

magさん

そういえばソネフォト時代にも似たようなことがありました。
何度も熱心に訪問してくれるのでリンクを踏むと・・・ウヘェ~
そして「続きはWebで」みたいな~^m^ウケル

エロエロと、いや、色々と考えるもんですね!!

ま、書き込まれてもすぐに消せばいんですけど・・・
半分死に掛かってるブログだとなかなか管理が出来なくて~
あっ、こんなサイトを狙っているのかも知れませんね?!

いろいろとご心配おかけしちゃってスミマセン。
by 4ge (2010-10-24 01:59) 

mag

そうですねぇ〜〜〜
棺桶半分足突っ込んで・・・・・いや、あたいの場合は
死にていでブログが今にもご臨終しそうです
刺激になった期間は良いのですが、ほれ人間は簡単に飽きちゃいますから〜〜
写真もなんか最近飽きてきて(笑)フォト蔵UPも気が抜けてます
撮る写真が段々同じ様になってしまってUPしてる私がどん引き(笑)

なにか、新規に刺激になるものはありませんかねぇ〜〜〜
by mag (2010-10-24 02:20) 

4ge

magさんへ

>撮る写真が段々同じ様になってしまって・・・

確かにそれはありますよね、私もマンネリから脱却
出来ずに・・・うーん、耳が痛いお話です(^^ゞポリポリ
毎年同じような写真を懲りずにUPしてます。
ま、お歳暮みたいなもんですかね・・・チガウカラ~。

刺激ですか!!4geキックスじゃ駄目ですか、弱すぎですネ。
by 4ge (2010-10-25 01:15) 

mag

刺激!!!
はい!!
4geだんさんの新しい写真なぞ一枚。
by mag (2010-10-25 11:02) 

4ge

magさんへ

テンションが一発で下がる写真なら得意なんですけどね~(^^)ハァ
10月も残り僅かなので、先週撮った薔薇でもUPしようかなぁ?
薔薇だけに構図がバラバラで・・・ダメジャン

これじゃ全然刺激にはなならないなぁ~
by 4ge (2010-10-26 00:48) 

mag

ふにゃ

潰れた私(笑)
by mag (2010-10-26 22:00) 

mag

昨日、薔薇を撮影に行ったのよ
D40ではじめて
感想?
「めちゃ 大変」

叫んで良い?

「ばっきゃろ〜〜〜〜〜〜」
by mag (2010-10-28 16:04) 

4ge

magさんへ

なるほど、で、潰れた私・・・?!
とかいって、すん薔薇しい写真を沢山撮ってきたり
したりなんかしたりしているんじゃないのかな?!

なんかそんな気がします(^^)シャシンオダシ~。

しっかし薔薇は難しいですね!!
自宅に戻りPCに取り込んでは毎回ガックリしています
正に棘の道なのかも知れませんネ。

薔薇が終わるとネタ不足の季節になります・・・困っ
by 4ge (2010-10-28 17:16) 

mag

先ほどはどうも〜〜〜〜〜〜。
なんか過分のコメント貰っちゃったので・・・・。

薔薇だけでなくクズてんこもりで一度の撮影で一枚も良いのがないときが多々有ります

薔薇が終わると冬ですねぇ〜〜〜〜
ネタよりお外に出るのが面倒だわ(笑)
by mag (2010-10-28 23:47) 

4ge

magさんへ

いやいや剃刀ピントであの画像はお見事ですよ!!パチパチ

50mmは"Mission complete"って感じがします。
私が撮ったらピンボケとブレのオンパレードになっていると思います(^^)
それでも使いたくなるレンズなんですよね~50mm

台風が近付いてますね、これが過ぎると一気に寒くなりそうですね・・・
by 4ge (2010-10-29 01:39) 

mag

4geだんさん
あのレンズはソネフォト仲間だったfamさんと干し柿交換したものだったんですよ わらしべ長者ね(笑)
でも、ああいう雰囲気凄く好きなんですが、皆さんには受けないみたい
春先にも、撮ったのあるんですが・・・・・・。
http://photozou.jp/photo/show/700742/44329247
http://photozou.jp/photo/show/700742/44329248
一般的に受けないのかなぁ〜〜〜
by mag (2010-10-30 18:18) 

4ge

magさんへ

そうですね、好みが出るのかも知れませんね!!
人によっては、あと2.3歩下がって、2.3段絞ってなんて・・・
開放で勝負したい意味を理解しない人もいたりするので難しいですよネ

花と格闘している様子が出ていて、私は好きですけどね。
それに芯が出たときのボケが素晴らしいですもん
ま、外すことのほうが多いんですけど・・・私の場合は(^^ゞハァ~

是非このまま頑張って下さい、それが色になり味になります。
by 4ge (2010-10-31 01:24) 

mag

多分、「おたく」系なんだろうと最近認識してます
イチデジ使いだして一年が過ぎましたが各人のコメを拝見すると
凄く見方が違うのだなぁ〜〜とびっくり(今でもね)

開放のボケの美しさは色彩的な濃厚表現みたいなことがあって
目が色彩に追いつかないと対象物の表現の曖昧に見えるのかも
汎用の写真表現ではなくなるという苦渋の選択ですかね

最近は裸眼が相当やられだしたのでこの先は補填して撮影する事になると思いますし、レンズの物理的限界があるので新50mmも考えなければ・・・・・。
頭痛いです
by mag (2010-10-31 07:07) 

4ge

magさんへ

o(〃^^〃)oあははっ、「おたく」系・・・うっ、耳が痛い
でも、何かに熱中して楽しむ ことが出来ることは
幸せなことですよね、かな、たぶん・・・オタク・バンジャーイバンジャーイ

開放は、背景色と同化してしまうとコントラスト不足から
白い薄いベールに包まれたようなメリハリのない柔らかい画像に・・・
これが表現の曖昧さを生むのかも知れませんね?!

私はカリカリ画像より、柔らかくて、どこかアンニュイ風な
画像が好きなんですけどね・・・と、いいながら撮る写真はいつも
カリカリ気味になってしまいます(^^ゞポリポリ

新50mm・・・私も欲しいなぁ。干し柿ないしムリカ。
by 4ge (2010-11-01 01:38) 

mag

私は4geさんのカリカリな画像が大好きですよ
ボケ老人も良いけど
光を完全に取り込んだ輝く画面があこがれです
働き盛りのバリバリって感じ

自分的にデジカメを大昔の銀塩カメラ同等でMF扱いしてますが
4geさんの様な絞りとシャッタースピードの組み合わせのジャストな感じは足下に及ばず全然だめですね

基本がまともじゃなくてボケ老人追いしてるのは
デッサン出来ずに絵を描いてるみたいなもので、その内、自滅です
何しろ、基本はバランスの良い調整で光の切り取りですものね〜〜〜

ちなみに新50mm干し柿が無くても福沢諭吉で大丈夫ですよ(爆)
by mag (2010-11-01 07:12) 

hayazou2002

こんばんは
ご無沙汰してます。
数年前からソネフォトで拝見しておりましたが
ブログなされているのですね。
相変わらず写真がすばらしいです。
娘さんも随分大きくなられたようで
ほほえましいです☆
by hayazou2002 (2010-11-01 22:30) 

4ge

magさんへ

magさんにそういってもらうと嬉しいですぅヽ(^o^)丿バンジャーイ
いつまでも飽きられないような写真が撮れるように
頑張らなくちゃ~いけませんね・・・ウーン

私もMF・MT?!が好きです、じっくり追い込む操作が楽しいです。
どこかアナロギーな部分がないと飽きちゃうので・・・
と、強がってますけど、新AF・ATが買えないだけなんですけどね~
うちの諭吉さんは放浪癖があるので困りま~す(>_<)

mag家から諭吉を拉致してくるか・・・^m^ソウシヨウ
by 4ge (2010-11-02 16:30) 

4ge

hayazou2002さんへ

こんばんは、ご無沙汰しておりますm(__)m
こうして、ソネフォト時代の方とお会いできるととっても嬉しいです!!
ソネフォト終了と共にこちらにきましたが・・・

更新はかなり滞っています、なんとなくブログの真似ごとをしている
感じです、こんな私ですけどこれからも宜しくお願いいたしま~す。
チビも4歳になり、更にパワフルになりました。

コメントありがとうございました。
by 4ge (2010-11-02 16:35) 

mag

4geさんへ
フォト蔵で4geだんさんを嗅ぎ付けた人いましたねぇ〜〜〜
驚いた!
まさかと思ったんですが寝た子を起こした私です(ごめんなさい)


実はあたいも新AF・ATが買えないだけの話なんですよ
70-300mmの銀塩ズームもfamさんと杏ジャム物々交換でいただいたのです
クローズアップレンズNO5も、今年の杏ジャムと杏のコンポートでいただきました(笑)
食い物とレンズはあたいの場合、等価ですね

あたいのところには、放浪してくる諭吉もいない
一葉と漱石を諭吉探索に出したので懐は空
もしかしたら全員遭難して、あたいはこのままかも・・・。
とほほほほ


今日は天気抜群なので何か撮ってみよう・・・・・・・・・。

by mag (2010-11-03 08:37) 

4ge

magさんへ

うーん、4geが臭漂っていたのかも知れませんネ。モワーン
magさんの言っていたことがなんとなく理解出来ました~雪崩。
無名の新人だから全然平気と軽く考えていたんですが・・・
やっぱりHNが同じだとバレますネ。

>寝た子を起こした私です(ごめんなさい)
いえいえ、なんか久しぶりに緊張感があって楽しかったですよ~
ソネフォトにドキドキしながら写真をアップしたことを
思い出しました・・・閑古鳥でしたけどネ^m^

スゴーイ、杏ジャム・干し柿!!
そのうちカメラゲットしました~なんてことになりそう(^^)
それだけ美味しいんだろうなぁ~。ジュルジュル
magさんは多彩ですもんね、羨ましいです。
by 4ge (2010-11-04 17:35) 

mag

うん
おいしいよ♪
今年は干し柿はカシオペアさんとの約束が有ります
去年、見せびらかしたの
4geさんも食べたい?
あんまり沢山差し上げられませんが数にいれておきます
んが
うまく出来るんかいな?
今年は天候不良で心配よ
by mag (2010-11-04 18:21) 

mag

4geだんさん
フォト蔵大変な事になってるよ〜〜〜〜〜
どうするの〜〜
一枚UPしたら雪崩どころか
怒濤の勢いかも・・・・・・。

余分な事してごめんちゃいorz
by mag (2010-11-04 23:43) 

4ge

magさんへ

干し柿食べたい!食べたいでーす。
でも、母の田舎(東北)から毎年沢山届くんです・・・ウーン・ザンネン
美味しく出来た干し柿の写真を楽しみにしています。

折角、数に入れてもらったのにスミマセン

うぉ、今メールチェックしたらフォト蔵が・・・\(◎o◎)/!アワワッ
今夜はHDDのバックアップを取らないとオーバーフロー
しそうなので、明日お返事書くことにします。

これは何か写真をアップしないといけませんね!!

でも、週末はチビのお友達の七五三の写真を頼まれていて・・・ヒィ~。
そして、消防フェアーの鼓笛にチビが参加するので
早朝からタクシードライバー権カメラマンです。

と、言うわけで週末は写真を撮りにいけそうもないなぁ・・・困っ
by 4ge (2010-11-05 01:37) 

mimimomo

おはようございます^^
久しぶりの見た蓮。
なんだかもうあの夏の暑さが恋しいです。
by mimimomo (2010-11-05 05:36) 

mag

フォト蔵の状況
改めて4geだんさんの威力を痛感した次第です
目眩がしそう(笑)
もうUPするしかないですよね ☆^^☆

あら〜〜〜 第一投は
チビちゃんの鼓笛写真一枚UPで良いんじゃないですか?
4geさんと言えば=チビちゃん
皆さんチビちゃんファンでもありますから四ヶ月ぶりのご挨拶という事で・・。

数ヶ月、楽しくカキコさせていただいてありがとうございました
なんかアイドルタレント独り占めしていた気分だわ
なかなかファンが多い4geさんだから これからは遠くから活躍を
指しゃぶって眺めさせていただきますね(笑)

あたいもできないできないと言いながらも
遅々と腕磨きに励みますから

そうそう、昨年の干し柿の完成品をブログにUPしておきました
みてね
あたいの干し柿は、普通のとは違うのよ(えっへん)
干し柿嫌いも大好きになるの
実は、私、干し柿は好きではなかったんですが今年の出来上がりを凄く楽しみにしてます・・・

by mag (2010-11-05 07:32) 

4ge

mimimomoさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

今年は暑くて厳しい夏でしたね、喉元過ぎれば暑さも忘れる
じゃないですけど、涼しくなると夏が恋しくなりますネ
あっと言う間におでんが恋しい季節になってしまいました
天高く4ge肥ゆる秋・・・ハァ~。

夏が終わると一年が短く感じますね・・・
by 4ge (2010-11-06 02:39) 

4ge

magさんへ

え~遠くから眺めるなんて・・・そんな寂しいこと言わないで下さいよ
今はただ珍しいだけです、すぐに鎮火すると思います
ブログも蔵も続けて行きますのでこのままで!!

あっ、magさんがよろしければですけど・・・

なるほど、やっぱり1枚目はおチビさんで決定ですネ
日曜日に頑張って撮ってきます、なんか天気は悪そうですけど・・・ウーン
駄目だったら、ブログにUPした重複写真になりそうな予感です。

干し柿拝見しました、これはプロ級ですよ!!凄すぎるぅ
レンズに化けることも納得です、いやボディーもいけるでしょ
今年の出来も楽しみですね、しかし、天候がなんかへんなので心配ですね
by 4ge (2010-11-06 02:44) 

mag

4geだんさんへ
すごいですね
お友達の数が 毎時間増えて行くのでもうびっくりだ〜〜〜〜〜
ほんとに人様とおつきあいの丁寧な4geさんらしい今の状況
フォト蔵はお友達になった人の動向も判る機能がついてます
大きなお世話なんですけどね

フォト蔵のUPの方法は沢山指示がありますけど一番スタンダードな方法が凄く簡単なので大丈夫ですよ
ちょっと使い辛いかもしれませんが、使い倒してみるとソネフォトよりも面白い機能があるので満足度は高いかもしれません

去年の干し柿見てくださってありがとうございます♪
太古の昔の物々交換の原点にもどってのfamさんからのレンズゲット
もしかしたら、あたいの方が得しているかも〜〜
そうそう、柿のスライス滅茶美味しいので、今年はまだ間に合うので
作ってもらうのも良いかもです〜〜〜〜
by mag (2010-11-06 07:23) 

4ge

magさんへ

なるほど~それで"ともだち"申請が必要なんですね
最初は"20世紀少年"へのお誘いかとおもってしまいました・・・ナイナイ
で、トップ画面がなんだか賑やかになっていたんですね!!納得

なんだか"ごちゃごちゃ"したレイアウトという印象です、フォト蔵。

スライスはいいですね、干し柿を丸ごと1つ出されるとなかなか
食べにくいですよね、家なら大口開けてかぶりつけますけど・・・^m^
スライスされていると手軽におやつ感覚で食べられそうですね~。
手軽さから沢山食べちゃいそうですけどΨ(^^)Ψ

これから、ローパス清掃のためニコンプラザに行ってきまーす。
by 4ge (2010-11-06 10:07) 

mag

4geだんさんへ
目が慣れない欠点はありますがしこしこ使い倒すと体になじみますよ
二三週間の我慢です
そうすればサクサクフォト蔵です
メール機能やお友達とのコンタクトを取る機能はソネフォトよりも進んでいます
コミュ系の運営も快適です
問題は、カシオペアさんを見てもお判りの様に滅茶訪問者が多い事
ソネフォトではカシオペアさんはゆっくりしたペースになっていましたがフォト蔵ではラッシュ中がず〜〜と続いてます@@
4geだんさんの場合も本当に滅茶混みになるでしょうから一人一人への返信は大変でしょうねぇ〜〜〜ラッシュに巻き込まれないでねぇ〜〜〜〜

柿は縦に1cm強に切って干します 晴天一週間ぐらいを目安に完成します
お作りになる方にご連絡くださいね 干し柿より凄く早くできちゃいますから
カラカラにならない様にしてください ぐにゅぐにゅの仕上がりです
by mag (2010-11-06 12:43) 

4ge

magさんへ

やっぱり慣れるまでに2.3週間はかかるんですね~
物覚えの悪い私でも、その倍みておけばどうにかなるかなぁ
焦らずシコシコとやって行こうと思います。

わぁ、ラッシュもあるんですね、フォト蔵。
先日雪崩の意味をしりましたし・・・なんか遭難しそうで
怖くなってきました、巻き込まれないように気をつけないと!!

柿は切ってから干すんですね...φ(゚-゚;)カキカキカキ
作るときは是非教えて下さいませ、干し柿からフォト蔵まで・・・
いろいろとお世話になりますけど宜しくお願い致します。
by 4ge (2010-11-07 01:44) 

mag

4geだんさん
本気で使い辛いのですか?
ナビ必要じゃないですよね〜〜〜
あたいよりもかなり若いのよ だんさん
がんばってモノにしてね
by mag (2010-11-07 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。