SSブログ

夏の元気印 [お花]

ヒマワリさんには青空がよく似合います

h1.jpg


青い空に、白い雲、こちらのほうが夏らしいかな

h2.jpg


と、ブツブツいいながら撮ってきました^m^

h3.jpg


我が家の元気印は花よりアイスです・・・

h4.jpg


nice!(35)  コメント(23) 

nice! 35

コメント 23

olived

真っ青な空にはやっぱりこの花が似合いますねー。
そのお写真もすてきです。この暑さでもひまわりは元気いっぱい!
猛暑にはやっぱりアイスでしょう。お嬢さん いっぱい汗かいて 夏を満喫してるようですね。
by olived (2010-07-23 08:35) 

okin-02

お嬢さん,この暑さでも元気で・・・
アイスで夏を満喫してるようですね(^0^)

by okin-02 (2010-07-23 13:01) 

4ge

olivedさん

こんばんは、コメントありがとうございます(^O^)/

ほんとヒマワリは夏が似合うお花ですね!!
連日の猛暑にも負けずに元気に、そして綺麗に咲いています
私も負けないように頑張らなくちゃ~(^^)

うーん、夏はやっぱりアイスですよね!!
ソフトクリームの登り旗、カキ氷の暖簾には素早く反応します
こんだけ暑いと食べたくなりますよね~(^^)

by 4ge (2010-07-23 17:55) 

4ge

okin-02さん

こんばんは、コメントありがとうございます(^O^)/

暑くても元気です~、しかも早朝からコケッコッコ〜〜〜ニワトリか!!
朝から元気すぎて困っちゃいます~、ま、夏は少し早めに起きた
ほうが一日が長く使えていいかも知れませんね。

アイスを食べているときはとっても静かなおチビちゃんです^m^

by 4ge (2010-07-23 17:58) 

pn

2枚目のがいーです!(^^)!
雲が入るだけで雰囲気違いますね、夏っ!って感じ!
by pn (2010-07-23 20:43) 

4ge

pnさん

こんばんは、コメントありがとうございます(^O^)/

やっぱり雲が入ったほうが夏らしいですね!!
1枚目は早朝に撮りました、夏の空というより秋っぽい感じですね
入道雲とヒマワリを撮ろうと思っているんですけど・・・

なかなかそれらしい雲が出てくれません^^;ウーン


by 4ge (2010-07-24 02:16) 

mag

ひょんな事から4geだんなのブログをみっけた!
だんさんお元気でしたか!

あついですねぇ〜〜〜〜
相変わらずのお見事な写真に「くそっ!!」とおもいつつ
ナイス、プチといっこ
これからもよろしくお願いします〜〜〜〜〜〜〜
by mag (2010-07-24 06:18) 

4ge

magさん

お久しぶりです~、みつけてくれてアリガトウ(^O^)/
あっ、そうそう、ニコン オンラインギャラリーにも来て頂いたみたいで・・・!!
あれからずっと気になってました、またお会い出来て良かったです。

あれから少しだけ写真を入れ替えたりしたけど・・・
結局使いずらくて再び放置状態ですぅ(^^ゞポリポリ
なんか上手いこといきません

こちらこそ、ソネブロでも宜しくお願い致しますm(__)mペコリ

by 4ge (2010-07-24 14:15) 

mag

4geだんさん
フォト蔵デビューどうでっしゃろ?
だんさんがいないとちょ〜〜さびしいです
あたい
ここにおります
http://photozou.jp/photo/top/700742
使い慣れると意外にソネフォトに近いです
部分的に優れてもいます
画面を元画像でおけるので誤摩化せないのが難点(?)かな?
by mag (2010-07-25 12:04) 

4ge

magさん

フォト蔵もいいですよね!!
皆さん頑張っているので、たま~にコッソリ覗きに行ってます
Creative Peopleにも遊びに行ってます。

magさんも素晴らしい写真連発ですネ!!
私もいつかこっそりデビューしたいと思ってます
それまでに写真を沢山撮っておかなくちゃ・・・

涼しくなったら登録してみようかなぁ?!

by 4ge (2010-07-25 23:47) 

mag

4geだんさん

目の覚める様なエッジぱっさりの潔い画像がなつかしい〜〜〜

フォト蔵は↑にも書いた様に、元画像を見る事が出来るので
ソネフォトみたいにいい加減なものをUPできないから
皆さん、腕あげたみたいですよ

すずしいなんていわないで
速攻 おまちしておりますよ〜〜〜
by mag (2010-07-26 10:06) 

4ge

magさん

うーん、確かにソネフォトは500ピクセル制限が難点でしたね!!
小さくても迫力のある画像を撮る為に、かなり被写体に近付いて・・・
おかげで拙者は接写が得意?!になりました^m^ハァ~

大きい画像が使えると撮りかた、表現方法が変わりますよね
そのぶん誤魔化しがきかなくなりますけど^^;タラ~
と、いいながらも画角の狭い写真ばかり撮りそうな予感です

はーい、なるべく早く登録してみます!!

by 4ge (2010-07-26 12:38) 

mag

きゃ〜〜〜〜!!!!!
かまきりにがて〜〜〜〜〜〜
by mag (2010-07-26 19:21) 

mag

早く戻ってきてねぇ〜〜〜〜
お祝いしましょうねぇ〜〜〜〜〜
by mag (2010-07-26 19:25) 

4ge

magさん

苦手だったんですね、ゴメンナサイ!!
久しぶりにマクロをつけて出掛けたらカマキリさんと
出合ったので思わずパチリです。

しかし、会った瞬間から物凄く怒ってました^m^
あんなに小さくても威嚇されると"ハッ"っとします
と、いうよりちょっと怖いです、顔も悪者顔だし・・・

お祝い、お祝い、楽しみでーす(^^)
by 4ge (2010-07-26 23:46) 

mag

ちいさくてもカマキリをみると背筋がぞ〜〜〜〜〜とします
あのフォルムは戦いの形ですよね
戦国時代に大将があの図柄を使ったのは良〜〜く判る気がする

写真はちょっと見ました(びっくりした)
相変わらずのインパクト、鋭い色彩のコントラストと光の捉え方で
一生後ろから陰を踏まない様に追いかけますね(笑)
(とか言いながら、殴る蹴るしそうなあたいの本性(こわ))
by mag (2010-07-27 09:32) 

4ge

magさん

カマキリは"勝虫"と言われて好まれたみたいですね~
"敵を刈り獲る"でしたっけ?!こんな理由ならバッタでも
いいような、敵をバッタバッタと・・・ダメですね

いやいや、私が影を踏まないように歩いていきます~
5月以来緊張感を持たずに撮ってますので・・・
ま、緊張感があってもダメなんですけどネ(^^ゞポリポリ

また色々と勉強させて貰います、殴る蹴るは優しくお願いします^m^

by 4ge (2010-07-27 17:30) 

matamin

4geさんの写真は、いつも元気になります!
今年は暑くて大変ですけど、
元気いっぱい楽しみましょうね。
by matamin (2010-07-31 10:47) 

4ge

mataminさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
今年は日差しが痛いぐらいの厳しい夏ですね!!
内陸部は猛暑日連発です(>_<)アチチ

お盆を過ぎると日が急に短くなり、薄暮をみてたそがれる
季節がもうそこまで・・・こう考えると夏は短いですけど
猛暑連発ですと秋が恋しくなりますね(^^)

厳しい夏ですけど、お互いにガンバって乗り切りましょうね!!

by 4ge (2010-07-31 14:11) 

sig

こんばんは。
真夏はヒマワリとアイスに限りますね。
クルクルお目目がかわいいなあ。
by sig (2010-07-31 23:19) 

4ge

sigさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

そうですね、夏はヒマワリとアイスに限りますね!!
これで風通しのよい日陰でゴロゴロ出来たら最高なんですけどネ~
我が家の元気印が目をギラギラさせているのでそうもいかず・・・

プール・花火・夏祭り、夏は楽しいことが多いですネ

by 4ge (2010-08-01 02:31) 

nohohon

4geさま、こんにちは。
ご無沙汰していましたが、偶然見つけました。
お嬢さん、すっかり大きくなりましたねぇ。
by nohohon (2010-08-10 06:20) 

4ge

nohohonさん

こんにちは、コメントありがとうございます(^^)/

ソネフォトでは大変お世話になりました、最後はなんかバタバタして
ろくにご挨拶もできずに・・・また、こうしてお会い出来て嬉しいです
ソネブロでもよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ

チビさんはかなり大きくなってしまいました、子供の成長は早いですネ!!
体が大きくなっても、中身はほとんど成長してないような・・・・
酷暑でも相変わらず元気に走り回っています^^;

チビに付き合う私が溶けそうです・・・

by 4ge (2010-08-10 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Discontinued Line小さなファイター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。