4geさんへこんなセメント会社しらんもんね〜〜〜〜と、思い、検索しましたへ〜〜へ〜〜へ〜〜〜へ〜〜〜100個です小野田セメントと秩父セメントね昭和の大きなセメント会社の合併だったんですね by mag (2010-07-24 20:39)
magさんこんばんは、コメントありがとうございます。そうです、小野田、秩父合併後、日本セメントと合併したようです最盛期には、1日350両もの貨車が通過していたそうです復興期から高度成長期はセメントの需要が多かったんでしょうね現在は、秩父市の武甲山から埼玉工場(日高市)まで地下埋設型ベルトコンベヤーで石灰石を運んでいるそうですその距離23.6km、やたらに長いコンベアーですね・・・(^^)ちょっと乗って見たい気もします。 by 4ge (2010-07-25 01:01)
今、非常に興味があるのが廃線です。 by matamin (2010-07-31 10:48)
mataminさんこんにちは、コメントありがとうございます。廃線跡を歩くのも楽しいですね、その当時の暮らしや活躍していた列車をイメージしながら楽しんでます、mataminさんが先日来た川越にも廃線(休止線)があるんですよ、西武安比奈線( 3.2km)昭和42年から休止しているのでいい感じに錆びてます(^^) by 4ge (2010-07-31 14:14)
こんばんは。トップの写真が切り替わるんですね。どれもすてきな写真ばかりです。 by sig (2010-07-31 23:16)
sigさんこんばんは、コメントありがとうございます。ブログの更新が滞り気味なので、トップバナーだけでもアクセスして頂くたびに切り替わるようにしました(^^)同じ画像が連続して出てしまうこともあるんですけどネ・・・全部で16枚あります、たまに入れ替えて遊んでます。 by 4ge (2010-08-01 02:37)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
このブログの更新情報が届きます
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
4geさんへ
こんなセメント会社しらんもんね〜〜〜〜
と、思い、検索しました
へ〜〜へ〜〜へ〜〜〜
へ〜〜〜100個です
小野田セメントと秩父セメントね
昭和の大きなセメント会社の合併だったんですね
by mag (2010-07-24 20:39)
magさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうです、小野田、秩父合併後、日本セメントと合併したようです
最盛期には、1日350両もの貨車が通過していたそうです
復興期から高度成長期はセメントの需要が多かったんでしょうね
現在は、秩父市の武甲山から埼玉工場(日高市)まで
地下埋設型ベルトコンベヤーで石灰石を運んでいるそうです
その距離23.6km、やたらに長いコンベアーですね・・・(^^)
ちょっと乗って見たい気もします。
by 4ge (2010-07-25 01:01)
今、非常に興味があるのが廃線です。
by matamin (2010-07-31 10:48)
mataminさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
廃線跡を歩くのも楽しいですね、その当時の暮らしや活躍していた
列車をイメージしながら楽しんでます、mataminさんが先日来た川越にも
廃線(休止線)があるんですよ、西武安比奈線( 3.2km)
昭和42年から休止しているのでいい感じに錆びてます(^^)
by 4ge (2010-07-31 14:14)
こんばんは。
トップの写真が切り替わるんですね。
どれもすてきな写真ばかりです。
by sig (2010-07-31 23:16)
sigさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
ブログの更新が滞り気味なので、トップバナーだけでも
アクセスして頂くたびに切り替わるようにしました(^^)
同じ画像が連続して出てしまうこともあるんですけどネ・・・
全部で16枚あります、たまに入れ替えて遊んでます。
by 4ge (2010-08-01 02:37)