SSブログ

真夏日 [動物]


あっちぃーですね、今日は東京都心で初の真夏日になったようですね!
2004年5月31日以来6年ぶりの真夏日らしいです
あれ、GWの最終日もかなり暑かったようなきがしたんですけど・・・

カピパラ君も暑いのは苦手なのかなぁ、GW最終日に撮りました(^^)


DSC_8273.jpg

nice!(43)  コメント(34) 

nice! 43

コメント 34

okin-02

4ge さんお久しぶりです。
ソネフォトでお世話になってた、okin-02です・
お穣ちゃん・大きくなられましたね、相変わらず元気そうで・・・
是からはブログでのお付き合いお願いいたします。
追記、元ソネフォトメンバーさんは多くの人たちがフォト蔵に移られてます
http://photozou.jp/mypage/top)一度覗きにおいでください。
by okin-02 (2010-05-21 18:18) 

BlackTiger

こんにちは。私もソネフォトでお世話になりました。お元気ですか。
ソネフォトでは素敵な写真たくさん見せていただきました。
こちらでお会いできてうれしいです。^^  
P.S 私もフォト蔵やってます。
by BlackTiger (2010-05-21 18:31) 

pn

カピさんグダッてますねー(笑)。暑いのは大丈夫のはずだから心地良くお昼寝でしょうか?
by pn (2010-05-21 21:45) 

matamin

身体中なんか付いてますけど(^_^;)
でも、見てるととっても癒されます
by matamin (2010-05-21 23:22) 

4ge

okin-02さん、お久しぶりで~す

こちらこそ、ソネフォトではお世話になりっぱなしで・・・
またお会い出来てとっても嬉しいです、はい、チビは相変わらずです
更にパワーアップしたような気もします・・・^m^
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

フォト蔵は賑やかですね、後程覗きにいきまーす
by 4ge (2010-05-22 00:11) 

4ge

BlackTigerさん、こんばんは(^O^)/

わぁ、探してくれてありがとうございますヽ(^。^)ノワーイ
ソネフォトでは大変お世話になりました、これからはソネブロでも
宜しくお願い致します、またお会い出来てとっても嬉しいです。
BlackTigerさんもフォト蔵ですね...ψ(。。)メモメモ

後程覗きにいきまーす

by 4ge (2010-05-22 00:16) 

4ge

pnさん、こんばんは

あっ、カピパラさんは暑いのは大丈夫なんですね!!
このカピパラさん達は冬になると温泉に入るらしいですよ^m^
次回は温泉に入っているシーンを撮ってみたいです。

この日はとっても暑かったので、動物達はみんなこんな状態でした~

by 4ge (2010-05-22 00:20) 

4ge

mataminさん、こんばんは

暑くてのたうちまわったのかなぁ?!全身枯れ葉だらけです^m^
冷たいところを探して寝返りをうったのかもしれませんね
寝ている表情とその姿が可笑しくて・・・゙パチリ

この日は物凄く暑くてカキ氷を食べました、今年初です(^^)イチゴアジ
by 4ge (2010-05-22 00:22) 

やまべぇ

こんばんわ(^'^) カピパラ、pnさん大好きなんですよね~(^。^)

僕は、ネズミだと思わなければ可愛いですが、ネズミと思うとまだ引いてしまいます^_^;

でも良く撮れてらっしゃる(^_^)
by やまべぇ (2010-05-22 00:46) 

wing_14

ソネフォトでよくお見かけしましたが、ソネブロ 始められたんですね ^^
by wing_14 (2010-05-22 17:07) 

4ge

やまべぇさん、こんばんは

そっか~カピパラさんはネズミ目でしたね
お顔をみるたびに"カバ"とかそんな仲間かと勝手に思ってました^m^
ネズミとは思えない動きですもんね、いつもまったり・・・^^

人間も巨大になるとこうなるのかも知れませんね!!16文チョップ


by 4ge (2010-05-23 02:05) 

4ge

wing_14さん、こんばんは

ソネフォト終了とともにこちらにやってきました
暫くお休みして、それから何処かで復活する予定だったんですけど
寂しくなって即登録しちゃいました・・・(^^ゞ

これから、ぼちぼちと続けていきたいと思います。

by 4ge (2010-05-23 02:07) 

hi−ragi

何かしてた後なのかな?カピパラちゃん。
by hi−ragi (2010-05-23 11:20) 

4ge

hi−ragi さん、こんばんは

体に沢山枯れ葉がついてますから、体を地面に擦り付けた
後なのかなぁ?地面と同化しようとしたのかも^m^
何もしなくても同化しそうな色ですね・・・

コメント遅くなってしまってスミマセンm(__)m

by 4ge (2010-05-24 17:46) 

sig

こんにちは~、4ge さん、こちらでしたか。お久しぶりです。
sone-photoでお会いしたsigです。
お嬢さんもずいぶん大人になったことでしょう。
これからもよろしくお願いします。

by sig (2010-05-25 18:00) 

4ge

sigさん、こんにちは(^O^)/

わぁ、またお会い出来て嬉しいです、sigさんがソネブロに
いらっしゃることは知っていたんですけど、未だに操作に慣れなくて
探すことが出来ない状態でした・・・見つけてくれてありがとうございます。

こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますm(__)mペコリ

by 4ge (2010-05-26 11:30) 

やまべぇ

こんばんわ(^'^) そう言えば、表紙の娘さんのお写真とカピパラさん、同じポーズですねぇ?(笑)
by やまべぇ (2010-05-26 23:52) 

4ge

やまべぇさん、こんばんは

o(〃^^〃)oあははっ、ほんと同じ格好してますね
公園に行くと同じように葉っぱだらけになって遊んでますから
カピパラ君なのかも知れませんね^m^

同じ齧歯目なので、オヤのスネをよくカジリマス~( C・> カジカジ
by 4ge (2010-05-27 01:25) 

ゆめ乃

あたしもついこの前は、こんな状態でした(笑)
でも、この2.3日は、また寒さがぶり返して、
ストーブまでつけている始末です(泣)
あの日が、なつかしぃわぁ~^^;
by ゆめ乃 (2010-05-28 10:37) 

4ge

ゆめ乃さん、こんにちは

o(〃^^〃)oあははっ、私もカピパラ君と同じ状態でしたよ~
あのまま夏が来るのかと思ってましたけど、なんだか急に気温が下がり
ましたね、このまま梅雨になりそうな感じもしますよね・・・ウーン

写真の在庫もないのに、このまま梅雨になったら困っちゃいます(^^)

by 4ge (2010-05-28 16:27) 

双樹

4geさん見つけた!
お久しぶりです。
ソネフォトが終わる前に、4geさんの引っ越し先確認しなくちゃなぁ
と思いつつ、遊び呆けてチェックを怠り、見失っていました。
某所で4geさんのかきこみを見つけてラッキー!
これからもよろしくお願いします。
by 双樹 (2010-05-30 17:31) 

4ge

双樹さん、こんばんは(^O^)/

みつけてくれてありがとうございます、お久しぶりですぅ
私もソネフォト終了前にご挨拶をしようとおもっていたんですけど
GWと重なり復帰が遅くなってしまい・・・ウーン

またソネブロでお会い出来てとっても嬉しいですヽ(^。^)ノワーイ
生存が確認出来る程度の更新になってしまいますけど
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

by 4ge (2010-05-31 00:50) 

mippimama

カピパラ君.気持ち良さそう o(*^▽^*)o~♪
こんな無防備で良いのかなぁ〜
by mippimama (2010-05-31 19:25) 

4ge

mippimamaさん、こんばんは

ほんと無防備ですね~、ここは人もはいれるゾーンだったんですけど
よーく寝てました、安心しきっているのかも知れませんね?!
カピパラならぬフトッパラだったりして・・・(^^)

暑くて疲れてしまったのかも知れませんね!!

by 4ge (2010-06-01 01:00) 

てんてん

カピパラさん可愛いですね~
癒されます( ´艸`)プププ
by てんてん (2010-11-19 13:11) 

4ge

てんてんさん、こんにちは

コメントありがとうございますm(__)m

ほんと、カピパラさんは可愛いですネ!!
冬になると"カピパラ温泉"と書いてあったので
ソロソロオープンする頃かな・・・

温泉に入っている姿も可愛いでしょうネ
by 4ge (2010-11-19 16:39) 

p-can♪

 こんばんわ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪

 コメント可能な記事まで辿って参りました└( ̄▽ ̄*;;;;;

 
 入間基地航空祭へ行かれたのですね♪♪♪
 
 小生も2年振りに行って参りました( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
 しかし......あの混雑は異常(*≧∇≦)ノノ☆
 身動きとれないし、パイロットを撮ろうと11時頃からウロウロしても見つからないし、いざ飛行展示が始まってもカメラも存分に振り回せられなくて......_| ̄|○

 天気が良かったのが唯一の救いでした(〃^∇^)o_彡☆
  
by p-can♪ (2010-11-19 22:39) 

4ge

p-can♪さん、こんばんは

コメントありがとうございますm(__)m

では何処かでニアミスしていたかも知れませんネ?!
しかし、ほんと物凄い人でしたね、飛行機を見に行ったのか
殺気だった人を見に行ったのか・・・って感じでした^^

ほんと天気が良かったのが救いですね!!
by 4ge (2010-11-20 01:17) 

chiichan

4geさんこんにちは
so-net photoがなくなり可愛い娘さんとわんこたちの写真が見れなくなっていたのですが、先ほどbon-papaのところで見たことあるチワワのアイコンを見かけやってきました。

娘さん写真をやり始めたんですね。
うちの娘も血を引いてカメラをやっています。
がうっかり家に帰ってきたときにカメラなど見えるところに置いておくと取られてしまう。 orz

by chiichan (2010-11-21 09:10) 

MEwmew

お久しぶりでございます~。
もう4geさんにウェブ上でもお会いできないと思ってましたが
何気なく検索をかけてみたところ、
見覚えのある“chibi ”という言葉にヒットしました!
娘さん、もうホントに可愛いまま~~~~~~。

今年の入間には家人の看護で行けませんでした。
でも、このブログできれいな青空に浮かぶ機体を見れて
気分は上々です↑

また、お邪魔しますね。
by MEwmew (2010-12-05 01:12) 

4ge

MEwmewさんへ

お久しぶりです、ソネフォトでは大変お世話になったのに
最後はろくに挨拶も出来なくて・・・スミマセン
また、こうしてお会い出来てとっても嬉しいですヽ(^o^)丿ワーイ
見つけて下さってホントありがとうございます。

今年の入間は物凄い人で、チビが揉みくちゃになっていたので
エプロンまで行くのは諦めて格納庫裏でみてきました
こんな人が多い入間は初めてでした。
おチビはお団子を食べたら元気100倍です・・・と、相変わらずです。

MEwmewさんも無理をなさらずに、ホントにご自愛くださいネ
by 4ge (2010-12-05 02:31) 

4ge

chiichanさんへ
コメント頂いていたのに気が付かなくて・・・スミマセンm(__)m
これに懲りずにこれからも宜しくお願いいたします。

最近チビもカメラを持って歩くようになりました~♬
理解に苦しむ作品のオンパレードでみていて面白いです
あっ、これも私のDNAなのかも知れませんね^m^

チワワのアイコンを見つけてくれて有難うございます。


by 4ge (2010-12-05 03:06) 

kuwachan

4geさん、こんばんは。
いつもいつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
そして、ステキなお写真楽しみにしております(^_-)-☆
by kuwachan (2010-12-31 00:27) 

hirosan

こんにちは
最近更新がありませんが、暫らくお休みですか
心配してます♪
by hirosan (2011-01-21 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Skipping Rope ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。