SSブログ

Great Cormorant [おチビ]

散歩中、空を見上げて立ち止まったチビ

Image122.jpg


その視線の先には・・・

DSC_1492.jpg


見たことない鳥に教えてモードのスイッチが入りました


チビ:あれは何ザウルスでしゅか?

4ge: あれは鳥だよ

チビ:トリでしゅか~カワイイ・・・

4ge:そう鳥です

チビ:なんていうトリさんでしゅか

4ge:あれは多分鵜だよ

チビ:あの鳥さんのお名前は"たぶんう"っていうのか~変なお名前でしゅね~

4ge:ちがうちがう、ただの鵜

チビ:う~・・・

4ge:そう、鵜

チビ:うの次の言葉はなんでしゅか?

4ge:ない、鵜、一文字だよ

チビ:えー、そんな鳥なんていないでしょう、まったくもぅ~

4ge:じゃ、川鵜でどう

チビ:あそこ川じゃないじゃん・・・そうきたか

4ge:だから"電柱鵜"っていうんだよ

チビ:へぇ、しょうなんだ~明日しぇんしぇいに教えよっと!!

4ge:うそうそ、冗談だよ^^;アブね~

チビ:あっ、わかった、あれは"うちょう"だよ!

4ge:なんだそれ~

チビ:だって、トリって野鳥っていうじゃない、だから最後にチョウをちゅけて・・・

4ge:だったら"とり"だっていいんじゃない、うとり、うっとり・・・なんちゃって

チビ:うっとりなんておかしいよ、やっぱり"うちょう"だよ

4ge:えっ、そんなの"うちょ~"って言われないかなぁ?!

2人:がはははっ、チビのスイッチが入りました

チビ:あっ、わかった"うん〇ちょう"かも・・・只今下ネタ大好き時期です

2人:がはははっ

チビ:クチャイ・クチャイって鳴くんだよ!!

と、アホ親子の会話は続く・・・

鵜:おチビちゃん鵜呑みにするなよ!

DSC_0348.jpg


好奇心旺盛なチビはいつも何かを探しながら散歩しています(^^)

nice!(37)  コメント(26) 

nice! 37

コメント 26

pn

サイコーの会話っす!(^^)!
子供の頃(俺は今もか?)はどうして下ネタ好きなんでしょうね(笑)。
by pn (2010-06-08 06:53) 

4ge

pnさん、こんにちは(^O^)/

ほんと子供は下ネタ大好きですね、おしり・おならには異常に反応します
私も子供の頃そうでした"さよオナラ~"なんて言っては爆笑してました~
今でも、ちょっと楽しい気分になっちゃいます・・・オイッ

何時の日か急に恥ずかしくなるんでしょうね
by 4ge (2010-06-08 08:18) 

olived

すごーく楽しい親子の会話ですねー^^。
これからも楽しみにしていますよ。
by olived (2010-06-08 08:20) 

4ge

olivedさん、こんにちは

o(〃''〃)oあははっ、アホ親子の会話です・・・
しかし、メモリに余裕があるせいか、何でもすぐに記憶して
しまうので、変なことは教えられなくなりました(^^)

図鑑を持って歩いたほうがいいかも
by 4ge (2010-06-08 08:38) 

BlackTiger

おもしろすぎます。
ウもまっ青ですにゃ^^
by BlackTiger (2010-06-08 10:39) 

hirosan

面白可笑しく読ませてもらっています(爆笑)
TVのお笑いより高度でした。。。
by hirosan (2010-06-08 12:06) 

okin-02

おもしろすぎますよ(^0^)
相変わらずの豊かな表情には、癒されます。
by okin-02 (2010-06-08 13:18) 

kazuto

4geさん、こんばんは~(^O^)/
今日もダジャレが冴えてますね~(笑)
チビちゃんのボケも最高です!
どうです、僕の先生になりませんか?ダジャレの(爆)
これから師匠と呼びますが??^^;
by kazuto (2010-06-08 21:15) 

kenpooh

photoブログと言うよりは・・・おもしろ過ぎです^^
ウったまげた★^^★
by kenpooh (2010-06-08 21:38) 

matamin

4geさん、最高~
私にもそのダジャレのセンスを分けてほしい。
それにしても鵜って、高い所にいるんですか?

by matamin (2010-06-08 22:52) 

4ge

BlackTigerさん、こんにちは

こんな会話をじっと聞いている鵜も大変だったでしょうね(^^)
鵜だけに"鵜舞"とか"舞い鵜~"とか突っ込んでもらいたかったです~ムリッ
しっかし、チビに名前を教えるのは大変ですぅ

先日"紫蘭"を教えるときにも同じ様な展開になり・・・^^;

by 4ge (2010-06-09 15:11) 

4ge

hirosanさん、こんにちは

アホ親子の会話にお付き合い下さいましてありがとうございます^m^
何でも興味を持つ娘なので、散歩に行くといつもこんな会話になります
ボケ担当しかいないのでオチがないところが残念です・・・オイオイ

なんで? どうして?仮面との散歩は楽しいです。
by 4ge (2010-06-09 15:15) 

4ge

okin-02さん、こんにちは

(^^ゞあははっ、そう言って貰うととっても嬉しいです
チビがいつも何かを見つけてくれるので助かります、そのときのチビの表情を撮るかチビが見つけた物、どちらを撮るか凄く悩むんですけどね・・・^m^

今回は鵜もチビも撮れてラッキーでした。

by 4ge (2010-06-09 15:19) 

4ge

kazutoさん、こんにちは

そうなんです、チビはかなり天然が入っているのでとっても
面白いんですけど、ちょっと心配になったりします・・・
変なところばかり似るもんですね(^^)

いやいや、私が師匠では失笑を買うことになると思いまーす、ドテッ
全国のkazutoさんファンに怒られてしまうのでどうか
ダジャレはやめてくダジャレ~・・・チュドーン

だみだこりゃ~

by 4ge (2010-06-09 15:21) 

4ge

kenpoohさん、こんにちは

写真もなかなかいいのが撮れなくて・・・
このままイラっとする駄洒落ブログになってしまいそうです^m^ナイナイ
天然ちゃんのチビがいるのでこの手のネタには事欠きません!!

菖蒲・紫陽花の季節ですから撮ってこようかなぁ~♬

by 4ge (2010-06-09 15:24) 

4ge

mataminさん、こんにちは

わぁ、最高なんて言ってもらうと嬉しいですヽ(^。^)ノ
なんで?どうして?真っ盛りの疑問仮面に名前を教えるのは大変です
うーん、信頼されてないので余計大変なのかもしれませんが・・・(^^ゞ

散歩中高い電柱の上でじっとしている鵜に出会いました
鵜の羽は水に潜り易いように、水をはじかないようになっているので
羽を十分に乾燥させないと上手く飛べないそうです

電柱の上で羽を乾かしている最中だったのかなぁ?

by 4ge (2010-06-09 15:30) 

matamin

4geさん
一番上の写真が変わるので、
ここに来るのとても楽しみになっています。
それに何?マウスを動かすとキラッキラ☆
by matamin (2010-06-10 00:28) 

4ge

mataminさん、こんばんは(^O^)/

なかなか更新出来ないので、トップバナーだけ変えてます(^^)
ランダムに変化するようにしようと思ったんですけど・・・・
うーん、どうも上手くいきません(>_<)アキラメ

キラキラは"ブログパーツ工房"で頂きました
http://blogparts.spark-atv.com/kira_t.html

by 4ge (2010-06-10 00:48) 

hajimechanoffice

ごぶさたしておりまっす。ちびちゃんますますカワユス!!
川鵜を初めて見たんですねぇ。こいつは釣り人特に鮎釣り人の天敵なんですよぉ。。最近アメブロはじました(Hajimechan)
by hajimechanoffice (2010-06-11 16:21) 

4ge

hajimechanofficeさん、ご無沙汰しておりまーすm(__)m

Creative Peopleはちょこちょこ覗いてはいたんですけど
こちらからは書き込みが出来ないので拍手を・・・^^
毎度素敵なお写真を楽しく拝見させて頂いてます

チビは初めて鵜をみました、最近うちの近くの川にもやって来る
ようになりました、鵜の目、鷹の目というぐらい目がいいらしいですね!
ま、鵜は水中が得意なんでしょうけど

お魚が沢山食べられちゃうので心配です。

by 4ge (2010-06-11 17:01) 

フランカー

だめぽさん家で懐かしいワンちゃんを見かけて遊びに来ますた☆
そう、子供は下仁田ネギあ違う下ネタで育つんです。そんな我が家では次男が俳句の宿題で「身が出たよ おならをしたら 身が出たよ」と書いたってのはここだけのナイショです。

娘さん、髪の毛切ったんですね。活発な彼女にはよくお似合いです^^
それにしても、ウが電柱の上に止まってるのは初めて見ましたヨ(笑)

by フランカー (2010-06-13 15:29) 

4ge

フランカーさん 、こんばんは(^O^)/

わぁ、またお会い出来てとっても嬉しいです
ソネフォト終了後、寂しくなってこちらに移ってきました
更新もかなり寂しい状況ですけど・・・(^^ゞ

o(〃^^〃)oあははっ、素晴らしい俳句ですネ!!
下ニタッネギがバッチリ決まってますから、もうクラスの人気者
間違いないでしょうね、蒟蒻も入ると更にいいかも・・・^m^

やっぱり子供はそうなんですね、ま、私の子供の頃も同じでした^^
これが何代にも渡って繰り返されるってことは、ある意味人間の
カメニズム・いや・メカニズムなのかもしれませんね~?!

私も電柱の上にいる鵜は初めてみました^^

by 4ge (2010-06-13 23:36) 

sig

あはは・・・
親子漫才、愉快でした。かわいいなー。
by sig (2010-06-17 13:52) 

4ge

sigさん、こんばんは

(^^ゞあははっ、うーん、恥ずかしいです~
毎度こんな会話が繰り広げられています、最近見たもの聞いた事を
絵にしたり、ノートに書いたりするようになったので・・・ウーン
しっかりしたことを教えないとイケマセンですネ!!

チビは未だにキリンは"ビール・ビール"って鳴くって信じてます・・・^^;

by 4ge (2010-06-17 17:41) 

komorebihan

写真ブログが無くなって、ブログ(han)を閉じて・・・
久しぶりに4geさんを見つけて、嬉しかったです。きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ
お子さんも、お元気そうでなによりです!ヽ(*^。^*)ノ
by komorebihan (2010-09-11 21:58) 

4ge

komorebihanさん

お久しぶりでーす、ソネフォトではお世話になりましたm(__)m

また、こちらでお会い出来てとっても嬉しいです!!
更新がなかなか出来ずに、今にも消えて無くなりそうなブログを
見つけてくれてホントありがとうございますm(__)m

少し涼しくなったら写真を沢山撮って頑張ろうと思ってます。
ネタ不足になるとチビが登場する相変わらずの展開ですけど・・・^^;
これからも宜しくお願い致しまーす。


by 4ge (2010-09-12 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Skipping Rope散歩中にみつけた昆虫さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。