SSブログ

この曲が頭を駆け巡る [お花]

ビヨウヤナギ

このシベをみると"風の谷のナウシカ"を思い出します
王蟲の触手のようにも見えますよね(^^)
"その者青き衣をまといて金色の野に降りたつべし"

DSC_9413-1.jpg


♬ラン、ランララ、ランランラン・・・この曲が頭を駆け巡る


ブーゲンビリア

ブーゲンビリアの和名は"イカダカズラ(筏葛)"というんですね!!
うーん、あえて使ってみたいけど、なんだか噛みそうな名前です・・・(^^)
ブーゲンビリアをみると、タマの"さよなら人類"が頭に浮かびます

DSC_2104.jpg


♬ブーゲンビリアの木の下で 僕はあのこを探すけど 月の光にじゃまされて・・・
と、一瞬ブーゲンビリアの名前が出るだけなんですけど
何故かこの歌が頭を駆け巡ります
 
なんとなく人の顔みたいに見えたりして・・・面白いです。

nice!(32)  コメント(28) 

nice! 32

コメント 28

sig

こんにちは。
ビヨウヤナギのシベはこんなにすてきなんですね。
ビヨウヤナギ自体を見たことがありません。
by sig (2010-06-18 15:33) 

kazuto

こんにちは4geさん(^O^)/
僕はビーゲンビリアで思い浮かべるとしたら…
小柳ルミ子の歌で「星の砂」です^^;
髪にかざした~ブーゲンビリア~♪

古い?(笑)
by kazuto (2010-06-18 16:01) 

フランカー

あ~この上でナウシカが復活するんですよね。
で、そこから下界を見下ろして「見ろ、人がゴミのようだ!」と高笑いするんですよね、あれ、違ったっけ?
しべの先端の黄色い丸ボケに萌えました^^
by フランカー (2010-06-18 16:45) 

4ge

sigさん、こんばんは(^O^)/

どんよりした梅雨空に黄色いシベが輝いていてとっても綺麗でした
ビタミンカラーのお花はみているだけで元気になりますね(^^)
もしかして何かビームをだしているのかも知れませんね?!ナイナイ

そのせいかお散歩の距離がついつい伸びちゃいます(^^)

by 4ge (2010-06-18 17:45) 

4ge

kazutoさん、こんばんは(^O^)/

小柳ユキなら知ってますけど~、と、若ぶってみました^m^
しっかり"瀬戸の花嫁"も知ってます、でも星の砂は・・・ウーン
星の王子様、星の金貨、星のカービィ、星の投手なら知ってます~ドテッ

YouTubeにあるかなぁ?あとで探してみま~す(^^)
by 4ge (2010-06-18 17:47) 

4ge

フランカーさん、こんばんは(^O^)/

そうです、ナウシカ最後のシーンです!!そして王蟲の眩しい
触手をみて"目がぁ~目がぁ~!! "と叫ぶんですよね~^m^サケビマセン
ムスカ大佐は名言が物凄く多くて好きです(^^)

シベが多いと何処にピンをあわせたらいいのやら・・・悩みます。

by 4ge (2010-06-18 17:49) 

matamin

ほんとオームの触手みたい~
この歌は私でもすぐ分かりました(*^^)v

ブーゲンビリアは人に見えて笑えますね^^
by matamin (2010-06-18 18:32) 

hirosan

此のお花を見ても頭が駆け巡りません・・・イャ!参ったな!!年には勝てません
ヤッパリ若い方たちとは隔たりが、可なり有りますね~
でも     花は好きですので又、お邪魔します☆  
by hirosan (2010-06-18 18:32) 

pn

開いたエノキにも見える(か?)。

隠れムスカファンは結構いるのでは?
by pn (2010-06-18 20:20) 

4ge

mataminさん、こんばんは

王蟲の蝕手みたいに撮ろうとついつい接近しすぎて
お花全体を撮るのを忘れてきてしまいました~
ビヨウヤナギを撮るといつもこうなってしまいます・・・(^^ゞ

ナウシカ・レクイエムは、神秘的でちょっと怖い感じもします
チビ用に車の中にもこの曲があるんですけど
かかるタイミングがいつも悪いんです
暗く寂しい道だったり、夜間の山道だったり・・・

そのたびに(((( ;゚Д゚))))ヒョエ~ってなってますぅ~

by 4ge (2010-06-19 02:21) 

4ge

hirosanさん、こんばんは

いえいえ、頭を駆け巡るのはこのお花だけかも知れません
ソネフォトでも毎年同じようなこと書いていたような気がします^m^
んっ、あまり変化してないってことかも知れませんネ^^;タラ~

また遊びに来て下さいね、お待ちしております。

by 4ge (2010-06-19 02:25) 

4ge

pnさん、こんばんは

確かに開いたエノキにもみえる(ぞ?)。(^m^)
ゴールドに輝くエノキはなんだか強そうでいいですね!
強そうなので、アントニオエノキ・・・チュドーン

ムスカファンは多いでしょうね、私も大好きです(^^)スキニナリタマエ
by 4ge (2010-06-19 02:27) 

だめぽ

うちのマンションの植栽、ビヨウヤナギがたくさん、と思ってたら
ほとんどがキンシバイでしたばい。
けど、一緒くたに生えてるところもあったので混同して覚えてたのかも知れません。

こいつもシベがたくさんあって、どっかに合うやろ的に撮っても
ヘンなところにしかピントが合わず、いつも残念に思います。
今朝も、雫がついたの撮りましたが残念なのばっかでした・・・

4geさんのようにメシベ+オシベのいい感じに撮るには、
大佐になるのが早道でしょうか。もちろん語尾は『~たまえ』で(笑)
by だめぽ (2010-06-20 00:23) 

4ge

だめぽさん、こんばんは

キンシバイ・ビヨウヤナギはよく似ていますね
ヒペリカム・アンドロサエマム、ヒペリカム・ヒドコート
これもよく似ていて区別がつきません・・・同じだったりして?!

しっかし舌を噛みそうな名前です^m^

うーん、こんだけモデルさんが沢山いると大変ですよね
ピンが甘くなるけど、全体がなんとなくわかるように撮るか
オシベは捨てて、メシベのみ撮るか悩むところですよね。

なかなか決まらない場合は、ピンを前、中、後で撮ってPCの
前で悩むことにしてます、そのように撮ったつもりが
ブレブレでまた別の悩みになるんですけどね・・・(^^ゞ

大佐までの道のりはかなり険しいです(^o^)


by 4ge (2010-06-20 02:03) 

くにちゃん

おひさしぶりです。ソネットフォートでは、Koganeでお世話になってました。
ニコニコ仮面元気ですか?
by くにちゃん (2010-06-20 11:55) 

マンチ軍団

ビヨウヤナギのシベって奇麗ですね!
風の谷のナウシカぴつたりです・・・!
by マンチ軍団 (2010-06-20 17:52) 

4ge

くにちゃんさん、こんばんは(^O^)/

お久しぶりです、こちらこそソネフォトでは大変お世話になりました
素敵なお写真と絵をいつも楽しく拝見しておりました
こちらでも宜しくお願いいたしますm(__)m

ニコニコ?不服仮面は相変わらず元気いっぱいですぅ^m^
by 4ge (2010-06-21 23:42) 

4ge

マンチ軍団さん、こんばんは(^O^)/

ビヨウヤナギの黄色い花とシベはとっても綺麗ですね~
風に吹かれそよぐ様子は、まさに王蟲の触手って感じがします
散歩中に見つけてはシベに接近して、ナウシカの世界を楽しんでます(^^ゞ

梅雨空に黄色いお花は気持ちを明るくしてくれますね
by 4ge (2010-06-21 23:44) 

まるたろう

まるたろうです。
お久しぶりです。でもブログでは、初めましてですね。
本当にソネフォトでは、お世話になりました。
他の方のブログのnice!欄を見ていましたら、4geさんのお名前が
ありましたので、もしかしてと思い、訪問いたしました。

これからも訪問させて頂きますので、よろしくお願いします。
by まるたろう (2010-06-27 22:32) 

4ge

まるたろうさん、お久しぶりで~す(^O^)/

わぁ、見つけてくれてありがとうございますヽ(^。^)ノワーイ
またお会い出来てとっても嬉しいです、こちらこそソネフォトでは
大変お世話になりました、これからはソネブロでも宜しくお願い致します!!
が・しかし、ネタ不足でなかなか更新できません・・・^^;コマリマシタ

私もこれからちょこちょこ覗きにいきます。

by 4ge (2010-06-29 13:06) 

ゆめ乃

こんばんは。
ビヨウヤナギのシベは、本当にあの金色の野のようですね。
そして、あの歌は・・・。
ラン ランララ~♪と歌っていると、時々野バラが顔を出してしまいます(汗)
ブーゲンビリアのタマは、ちと分かりませんでしたが、
「さよなら人類」はだぁ~い好きです^^
by ゆめ乃 (2010-06-30 21:49) 

matamin

わ~今度は花火が上がってますね^^
私ったらniceを忘れてました。
by matamin (2010-06-30 23:35) 

4ge

ゆめ乃さん こんばんは(^O^)/

ほんと金色の野に似てますよね、この上を歩いてみたくなります・・・ムリッ
あっ、そう言われると"野ばら"となんとなく似てますね!
♬トゥルリラ~トゥルリラ~風に吹かれて~それ野ばらのエチュード・・・

さよなら人類は聴いても歌ってもとっても楽しい曲ですね(^^)
ただ、暫く頭の中をループしてしまいますけど・・・
♬ラン、ランララもそうですね^m^

by 4ge (2010-07-01 17:36) 

4ge

mataminさん、こんばんは(^O^)/

ちょっと気が早いけど花火にしてみました、今月末から各地でお祭りや
花火大会が行われる季節ですね、この分厚い雲をみていると
全然実感がわかないんですけど・・・

今年も露店を歩き回って沢山食べるぞ~・・・(^^)ソッチデス

niceありがとうございまーす
by 4ge (2010-07-01 17:45) 

kanchin

こんにちは。
ソネフォトで時々御世話になってました。
素敵なブログを運営されているのですね。
またときどき来ます。
それでは・・・
by kanchin (2010-07-02 19:08) 

4ge

kanchinさん、こんばんは(^O^)/

こちらこそソネフォトではお世話になりましたm(__)m
沢山のniceとコメントありがとうございます!!とっても嬉しいです
あまり動きのないブログですけど、これからも宜しくお願いいたします。

お返事が遅くなってしまってスミマセン^^;

by 4ge (2010-07-05 17:07) 

komorebihan

人の顔に見えますね。(☆ε☆)←こんな感じ。^^
by komorebihan (2010-09-11 21:50) 

4ge

komorebihanさん

こんばんは、コメントありがとうございます。

o(〃^^〃)oあははっ、確かにそんなお顔してますね!!
毎年人の顔みたいなブーゲンビリアを探して楽しんでます~
そんなことしているので写真を撮るのをわすれて・・・(^^ゞポリポリ

また面白顔を探してみたいと思います。

by 4ge (2010-09-12 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩中にみつけた昆虫さんearly summer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。